人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライドタイプのラリエットアレンジ例


先週末(というか日曜日になってしまいましたが)なんとか
mekikkiさんへのイヤリング中心の納品を終えました。
今回は年末年始に風邪をひいてしまったり、他の予定と重なったりして
ずいぶん時間がかかってしまい、年明け早々仕事の時間配分に
大反省のスタートとなってしまいました。

今日の写真はスライド式のラリエットのアレンジ例です。
私がデザイン、制作する際に大事にしたいなと思っていることに
「ひとつでいろんな使い方ができたり表情が変わること」 
があるのですが、このデザインはその中でもその表情の変化が
多いタイプです。

後ろにおろす部分を片方に持ってきた形 ↓

スライドタイプのラリエットアレンジ例_c0160161_23144065.jpg


首回りを短めにして両端の長い部分を前で結んだ形 ↓

スライドタイプのラリエットアレンジ例_c0160161_23145140.jpg


これは前後逆に使用した形 ↓ 

スライドタイプのラリエットアレンジ例_c0160161_2315152.jpg


これはショールみたいに半分に折りたたんだ状態で肩にかけて
輪の部分に端を通した使い方です ↓ 

スライドタイプのラリエットアレンジ例_c0160161_23151079.jpg
スライドタイプのラリエットアレンジ例_c0160161_23151737.jpg


それぞれ長さを変えることでバランスが変わります。


こんな風に書くと、やっぱり実物をご覧になられていない方への
写真や文章での使い方の説明は難しいなぁと感じてしまいます。

やはり百聞は一見にしかずという言葉のとおり、実際に
アクセサリーの実物を使用しながら説明をさせていただく事が
一番スッと伝わる気がするし、それは長く楽しんでお使い
いただける為の大事なステップな気がします。
さらに修理が必要になった時に修理してでも使いたいと
思って頂けることにもつながる気がします。
(これも目指してる事のひとつ)

なんだかとりとめのない日記になってしまいましたが
今年は、直接説明をさせていただく場所や機会を大切に
スケジュールを組んでいくつもりです。
予定が決まり次第、お知らせページを更新していきますね。

by norico-silver | 2010-01-28 22:30 | アクセサリーのいろいろ