日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏みたいな秋

c0160161_09340153.jpg

秋がきた~と思ったら、あれ?あれ?
また夏がまだでした~と顔を出してきて、
秋がなかなかやってこない感じの2016年の秋。。

でも写真に撮ると秋の気配はあちらこちらに
しっかりあるんですよね。^^

c0160161_09334654.jpg

c0160161_09341077.jpg


少量ですが、秋(遅くなっても11月中)の間に
京都の
mekikkiさんへの納品準備すすめています。


以前にご購入くださったアクセサリーの修理は
随時受け付けています。

長くたくさん使っていただきたいアクセサリーなので
修理が必要になった時は、どうぞお気軽に
問い合わせください。

追記 諸事情によりmekikkiさんへの納品時期は
一旦延期となりました。また準備が整いましたら
ブログでお知らせいたします。(2016.12.23) 














[PR]
# by norico-silver | 2016-09-28 09:43 | 日々のいろいろ

さくらいろ



c0160161_16135787.jpg


先々週は満開だった近所の桜は、
雨の度に姿を変えて
あっというまに
散ってしまいました。


今年は木で咲いている満開の桜も
とてもきれいだったけど、

散ったばかりのやさしい
ピンクの花びらが、地面にある
いろんな色の葉っぱや小さな花、
たまたま落ちていた鳥の羽根なんかと
組み合わさって、とってもきれいで
心くすぐられました。

今年の春の小さな発見でした。^^ 



c0160161_16151078.jpg

c0160161_16160514.jpg

c0160161_16165067.jpg
c0160161_16161962.jpg

c0160161_16163559.jpg
























[PR]
# by norico-silver | 2016-04-13 16:25 | 日々のいろいろ

2016年 1月スタート


あたらしい年がスタートしましたね。

時代に逆らうかのように(笑)ゆっくりペース更新の
ブログですが、ゆっくりペースでも、忘れた頃に
時々思い出してくださっている皆様、ありがとう
ございます。(読んでもらえているかな^^)


今年は娘の園生活もはじまるので、順番に今まで
後回しになっていたことから整理していこうと
思っています。


c0160161_16130129.jpg

きのう娘がホワイトボードの端っこに描いていた
なんだかありがたいお顔。

時々消すのがもったいない絵がひょっこり
現れます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
# by norico-silver | 2016-01-06 16:24 | 日々のいろいろ

クリスマス展のおしらせ


とうとう今年も最後の月になりましたね。
今日はひさびさの展示会のお知らせです。

c0160161_11243336.jpg

日程 12月4日(金)~12(土)11:00-18:30
場所 mekikki
京都市下京区四条木屋町下る船頭町237

いつもお世話になっている
mekikki(メキッキ)にて
クリスマス展が開催されます。

atelier n も参加させていただきます。といっても今回は
たくさんの作家さんが出品されるのでほんの少しだけの
参加ですが。

お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。







[PR]
# by norico-silver | 2015-12-01 11:26 | mekikki

イヤリングをすこし^^



ご案内が遅くなりましたが10月下旬にイヤリングをすこし
京都のmekikkiさんへ納品させていただきました。

今回はいつものクリップタイプの金具で少し大振りのデザインが中心です。


c0160161_16332854.jpg


いつのまにか紅葉のきれいなシーズン到来ですね。京都へも観光などで
足を運ばれて、もしもお店の近くへお越しの際は、ぜひ手に取ってお試しください。


アクセサリー選びって見て気になるデザインと、実際に着けてしっくりくるデザインが
全然違うことがあったりするのが楽しい時間だったりしますよね。^ ^ ♪













[PR]
# by norico-silver | 2015-11-07 16:39 | mekikki