日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 47 )


あっというまに前回の更新から2カ月が経ってしまいました。
この2カ月の間にいろんな事がありましたが、まず今日は
大事なお知らせから。

現在、常設で取り扱っていただいているmekikkiさんが
この11月より京都の四条木屋町下がる高瀬川沿いの
一軒家の一階に移転されました。

詳しくはmekikkiさんのblogをご覧ください。

新店舗の住所

mekikki ― メキッキ
〒600-8019
京都市下京区四条下がる船頭町237
TEL 075-351-0050
定休日  木曜日 
営業時間 11:00~18:30
www.mekikki.com

私はまだ直接伺えていないのですが、お店の場所は中心地の
交通の便の良さそうな場所だし、紅葉のきれいなこの季節
京都へいらっしゃる際はぜひ足をお運びください。




私の方は制作活動を以前の様に再開するにはもう少し時間が
かかりそうですが、娘の体もふにゃふにゃだった新生児の時期と
比べると日に日にしっかりしてきて、つい最近おんぶが
できるようになったりとだんだんとできる事が増えてきそうな気配です。

とは言いつつも何もかもが初めてで毎日があたふたしてる間に
日が暮れている日々ですが。。(今の季節は陽が沈むのが早いから
余計にそう感じますね^^)

修理や紛失された片方のピアスやイヤリングのハーフオーダーなどは
随時承っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ひとまず今日はこのへんで。

[PR]
by norico-silver | 2012-11-15 00:49 | お知らせ

mekikki 移転のおしらせ



c0160161_22562523.jpg


常設でお世話になっているmekikkiさんが5/14(月)より下記の場所へ移転されます。

mekikki 新店舗 
〒604-0943
京都市中京区麩屋町御池上ル上白山町252-4 MAISEMA FUYA内 1F
TEL 075-212-5613
営業時間 11:00~19:00 木曜定休

c0160161_22512827.jpg


どんな空間に変化されるのか今からとっても楽しみです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by norico-silver | 2012-05-09 23:19 | お知らせ

春散歩


c0160161_22523192.jpg


ずいぶんご無沙汰してしまいました。
あっという間の中でもとびきりのあっという間に3月ももう終わりですが
みなさまお元気にお過ごしですか。前回のhappy memoから今日まで
ほんとにいろんなことが盛りだくさんでした。

まず大きな(みなさまにとっては小さな変化だとは思いますが^^)ご報告
として、わたくし3/3に結婚いたしまして藤井典子となりました。
HPの名前だけなんとかかろうじて変更していたので、直接お知らせ
できなかった方の中にはすでにお気づきになられた方もたくさん
いらっしゃたことと思います。そして結婚を機に3月中旬から静岡県の
浜松市へ引っ越してきました。奈良からは少し離れてしまいましたが
二人とも実家が奈良なので何かと関西へ帰る機会は多いと思います。

京都のmekikkiさんでの常設でのお取り扱いは今後も納品のペースは
時期によって変化するとは思いますが継続させていただく予定です。


そしてなんとか前日までにお知らせしたかったのが明日からスタートする
千葉のgallery らふとでの展示のご案内です。今回は結婚、引っ越しと
大きな変化が直前にドデンとあって、ほんとに昨日の夕方に作品を
発送するまで落ち着いてパソコンに向かうこともできず案内ハガキも
これからといった状態で今日に至っています。。

幸い期間が今週末の3/31(土)4/1(日)と4/6(金)7(土)8(日)の
5日間なので来週末には足を運んでいただけるように住所をいただいている
千葉県周辺の方にはご案内させていただこうと思っています。

場所や時間などの詳細はHPのお知らせのページをご覧ください。

c0160161_015363.jpg


なんだか1ヶ月近くぶりの更新でだだだ~っとお知らせしてしまいましたが、
今後もマイペースに活動を続けていきたいと思っていますのでこれまで通り
ひっそり温かく見守っていただければ幸いです。

あらためましてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

atelier n アトリエ エン
藤井 典子

[PR]
by norico-silver | 2012-03-30 22:51 | お知らせ

atelier n スタート


c0160161_6172866.jpg


半年ほど前から考え始めていたのですが、ちょうど誕生日の
次の日が1がたくさん並ぶ日で自分にとって新しい第一歩に
ちょうどいい日ということで2011/11/1から屋号を
「atelier n 」 (アトリエ エン と読んでください)として
活動させていただくことにいたしました。

詳しくはホームページのaboutのページをご覧ください^^

c0160161_617395.jpg


写真はatelier n のお誕生日記念にキャンドルを作っている友人に
注文して作ってもらったものです。好きなメッセージを入れてもらえるので
贈り物や記念にとってもおすすめです。
ひそかにコラボレーション制作第一弾になったのかもしれません^^

misakit candle
http://misakitcandle.com/

[PR]
by norico-silver | 2011-11-04 06:22 | お知らせ
c0160161_16231025.jpg

ほんとは新作の写真でも少し載せたいところなのですが
いつものごとくギリギリまで準備をしていてこれから新幹線にのって
山口へ行きます。明日と明後日はお店にいます。^^

台風が接近してるみたいですが山口方面には来ませんように。
2年ぶりの山口。。まずはお店の方にお会いできるのが楽しみです♪
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

ではでは詳細はまた奈良に帰ってきてから。
よい出会い再会たのしみにしています。

行ってきまーす。

[PR]
by norico-silver | 2011-09-01 16:25 | お知らせ

9/2 (fri) ~ 9/13 (tue)


8月も残りわずかとなりましたね~。
今年は展示の準備だけでいっぱいいっぱいの8月になると
覚悟してましたが、良いタイミングで食事のお誘いが数回あって
ちょうどその日レストランをでて数歩のところから淀川の
花火大会をバッチリ見ることができたり、出かける機会は
少なかったけれどしっかり夏を楽しむこともできて、
去年の8月より嬉しいたのしい瞬間の多い月となりました^^

c0160161_6462880.jpg


なかなか更新できてませんが只今コツコツ(ほんとにコツコツ
鳴ってます 笑)展示の準備を進めています。
今回は工場形式の準備の進め方でこれから仕上げ作業の連続です。

コットンの紐を使ったりいつもより少しカジュアルな感じの展示と
なりそうです。デニムとシルバーの組み合わせが好きなので展示にも
使ってみようかなと思ってます。

初日の9/2(金)と9/3(土)は在廊予定です。
2年ぶりの山口での展示での出会い再会をとっても楽しみにしながら
ラストスパートがんばりまーす。

[PR]
by norico-silver | 2011-08-23 06:56 | お知らせ

明日からスタート


明日からはじまる企画展のおしらせです。

昨年お世話になった新潟のお店Lob-nor ロブノールさんにて
今年は陶器や木工、ガラスの作家さんの作品と一緒に
展示していただきます。

7/21(木)~8/2(火)
   10:30~18:30 (最終日~16時)水・祝定休
  
   浦川 友紀 (陶)
   遠藤 マサヒロ (木工)
   glass studio206番地 橋村大作・野美知 (ガラス)
   岡本 典子 (シルバーアクセサリー)

場所 Lob-nor (ロブノール)

   新潟県新潟市中央区3-802-2
   tel:025-229-7260

木工の遠藤さんとは昨年の工房からの風でご一緒したので
うれしい偶然です。他の作家さんの作品もとても気になります。

お近くの方はぜひ足をお運びください^^ 

[PR]
by norico-silver | 2011-07-20 11:29 | お知らせ

明日からスタート



とってもおひさしぶりの更新となってしまいました。
あっというまに5月もあと1週間ですね。
やっぱり直前の更新になっていまいましたがみなさんお元気ですか^^

いよいよ今日搬入、明日から合同展がスタートします。


c0160161_69387.jpg



土曜日に京都へ打ち合わせに行ってきたのですが、織り布や
ステッチ作品とシルバーの組み合わせ、展示協力をしてくださる
お店(mustardさん)お手製のディスプレイツールとの組み合わせが
新鮮でした。

アクセサリーはやっぱり単体ではぜんぜん成り立たなくて
身に着ける人の個性と出会って表情がでるものだなぁとあらためて実感。
ちょっと人間にも似てるかもしれない。


c0160161_5592969.jpg



なんとか準備もあともう少し。体調もやっと落ち着いてきました^^ホッ
写真は今回初登場のタイプのピアスです。
針の部分が少し長めで実際につけるとゆらゆら揺れます。
お時間あったらお試しください。

明日から1週間、展示をとおして新しい出会いやおひさしぶりの
出会いなどなどいろんな時間を大切に過ごせたらなと思います。

[PR]
by norico-silver | 2011-05-24 07:03 | お知らせ

展示のおしらせ



お知らせのページの展示の詳細を更新いたしました。

  2011年 5/25(水)~31(火)  
     10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
  場所 大阪なんば高島屋 7F インテリア・アクセサリー売り場
     リビングショーケース             
c0160161_82421.jpg


今回は京都のテキスタイルスクールで一緒に学んだ3人の合同展です。
私はシルバーのリーフ、しずく、丸のモチーフのデザインを中心に
展示する予定です。

案内ハガキの仕上がりが来週予定でハガキでのお知らせが直前に
なってしまいそうなのでハガキのオモテウラをお知らせのページに
載せておきました。

⇒ こちら

今日はひとまずお知らせまで。


追伸

ずいぶんblogの更新に時間があいてしまい、いつものぞいて下さってる方が
いらっしゃったらご心配をかけてしまったかもしれません。
しばらく体調を崩してしまってパソコンに向かう時間が極端に減って
しまっていました。これから展示直前までまた更新に時間があいて
しまいそうですが体調はずいぶん良くなり毎日できる範囲でコツコツ
準備をすすめています^^笑顔でお会いできるようにと思っています。














[PR]
by norico-silver | 2011-05-07 08:42 | お知らせ

展示についてのお知らせ


東北地方太平洋沖地震が起こってから3日が経とうと
していますがあまりの被害の大きさに言葉がでません。

明日も明後日も来月も来年も変化はしつつも同じように
やってくるものといつのまにか思っていました。

今も救済を待っている方が一人でもたくさん救出されますように。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。


今日から電気の供給不足に対応するために計画停電というものが
地域ごとに実地されるようです。

停電や交通機関などの影響の為、3/5から始まっている
展示会についてはお店のお知らせのページで営業時間などを
ご確認の上お越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by norico-silver | 2011-03-14 08:56 | お知らせ