日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:展示のいろいろ( 21 )

ありがとうございました


相変わらず寒~い毎日ですがお元気ですか。
おかげさまで17日に無事に1週間の展示を終えることができました。

c0160161_12512488.jpg


c0160161_12513893.jpg


会期中展示をご覧くださった皆様どうもありがとうございました。
お正月の疲れがちょっと出てきた時期と寒さが重なった感じで今回は
ゆっくりペースの1週間でしたが、それでもいろんな方に手に取って
ご覧いただいた時間はとっても有り難かったし楽しかったです♪

c0160161_12515322.jpg


やっと今年最初のひと山を越えることができてホッとしたところで
ひとまず休憩したら、年末から後回しにし続けていたことを順番に順番に
手繰り寄せて、大掃除も実は今は12月末ですよと思い込んでみたりして(笑)
しっかりあらためて新しい年をスタートしよ~と思います。

この度はどうもありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみに次回は今回の課題を少しでも改善できるように
と思っています。

[PR]
by norico-silver | 2012-01-19 13:05 | 展示のいろいろ

17日まで展示中


c0160161_9561253.jpg


お知らせが遅くなってしまいましたが1/11(水)から
西宮阪急1Fにてatelier KUSHGUL とatelier n の展示を
スタートいたしました。

と~っても寒い季節の真っ只中、さっそく足を運んでくださった方々
通りがかりに立ち止まってくださった皆様どうもありがとうございます。

c0160161_10142617.jpg


残り5日間もおそらくと~っても寒いと思いますが、お時間ございましたら
ぜひぜひお立ち寄りください。手織り布もアクセサリーもよかったらお気軽に
手にとってお試しくださいね♪ 見るのと実際に着けるのとでは印象が結構
変るのです。それを楽しんでいただけるのが展示の魅力のような気がします^^


最後の写真は搬入直前のアクセサリー達。
たくさんの方々にご覧いただけますように。。

c0160161_1001775.jpg
        
[PR]
by norico-silver | 2012-01-13 10:06 | 展示のいろいろ

13日の18時まで。。


会期中最後の日曜日になってしまいましたが展示の様子を
すこしご紹介します。

c0160161_1235317.jpg


二年ぶりのnagomi styleさんは、お店の名前のごとく到着した時から
さっそく心がホッと和みました。同じ場所で展示をさせていただくと
前回から今までの自分のことを振り返ったり見つめなおす時間もできたりと
今回は前回とはまた違った形でよい経験をさせていただきました。

今回は人生初のテレビ取材と地元の新聞の取材もあったりとまだまだ
予想できないことが起こるんだなぁと感じました。夕方のニュースを見て
足を運んで下さった方ありがとうございました。

c0160161_12352360.jpg


c0160161_12354289.jpg


c0160161_1235582.jpg


アクセサリーはやっぱり小さくて写真では伝わらないなぁと思いますが
雰囲気だけでもなんとなくご覧ください。でもできれば手にとって実際に
試着していただくことがアクセサリーを作っている者としての一番の
希望ですが。^^見るのと着けるのとでは見え方が全然違ってくるので。

展示をさせていただく機会はそんなにたくさんではないですが展示場所と
ご予定のタイミングが合う時は何年かに1度のタイミングだと思いますので
ぜひぜひ試着までゆっくり楽しんでいただければ嬉しいです。

c0160161_12361933.jpg


c0160161_1236826.jpg


最後の2枚は前回の滞在中にお店の方に作っていただいてすっかり虜になった
瓦そばの写真です。今回も初日の夕食でごちそうになっちゃいました。
ホットプレートに最初にバターをひいてパリパリの部分を作るのが
nagomiさん家流のポイントで今回も帰りに地元のスーパーへ立ち寄って
いただいて麺をしっかり買って奈良に帰ってきました。

瓦そばはこちらではほんとに馴染みがないのでいつもみんなに大好評です。
今回はもう一つ関西では見たことない袋に入ったお豆腐も買って帰りました。
写真に撮るのを忘れてしまったんですが筒状の形で充てんになってて輪切りに
して食べるのですがなかなか使いやすかったです。
スーパーでお土産を買って帰るのもなんだかいいもんですね。
毎回山口へ行く度に小さな発見があって楽しいです。

c0160161_12353328.jpg


それでは今日を含めて残り3日となりましたが、お近くの方はぜひぜひ
お立ち寄りください。
[PR]
by norico-silver | 2011-09-11 13:02 | 展示のいろいろ

本日18時まで



おかげさまで本日無事に最終日をむかえます。


c0160161_914388.jpg


c0160161_9134675.jpg


日々生活しているといろんな1週間がありますが
ずっと作業作業で同じような1週間の連続を過ごしていた
私にとってこの1週間はいろんな発見、再発見、
勉強などなど新鮮で内容の濃~いものでした。
毎日すてきな出会い再会に感謝しっぱなしです。。


c0160161_9141913.jpg



今日はいよいよ最終日。
18時までですがお近くへお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

[PR]
by norico-silver | 2011-05-31 09:15 | 展示のいろいろ

今日からはじまり



今日から埼玉での展示がスタートします。

2011年 3月5日(土)~26日(土)
「Silver Petals」 at 空 + kan - ソラトカン- 

c0160161_9204837.jpg
 
OPEN 11:00~18:00 
ただし期間中 9(水)13(日)16(水)20(日)23(水)は 休み 

  〒343-0827  埼玉県越谷市川柳町2-16
   TEL 048-951-0351

   最寄駅  JR武蔵野線南越谷駅・東武伊勢崎線新越谷駅
       (最寄駅から徒歩30分ほど)
        バスのご利用をおススメします。 
        アクセスなど詳細はこちら →        
  
c0160161_9213156.jpgc0160161_9221457.jpg

















今朝の奈良は朝から気持ちのいい青空がひろがっていますが
埼玉も晴れてるといいなぁ。今日から3週間(お休みの日が5日間
含まれていますのでご注意ください)どうぞよろしくお願いいたします。

(今回は長期間の展示の為、お店の方におまかせする形となりました。
直接使い方のご説明ができないので、代わりにミニノートを展示用に
ご用意いたしました。今まで作りたくても時間切れでなかなか形に
ならなかったものの第一弾です^^これから改良していくつもりです)

それと今回の案内方法についてですが、今回は埼玉県では
初めての展示ということと、いつもの個展と比べると小規模な
展示なので、店頭とホームページでのご案内を中心とさせて
いただきました。

ちょっと説明が長くなってしまいましたがひとまず今日から
スタートの展示のお知らせでした。















[PR]
by norico-silver | 2011-03-05 09:53 | 展示のいろいろ

ありがとうがたくさん


おはようございます。
あっというまに工房からの風への出展から4日が過ぎました。
今回は展示を終えて次の日から茨城の友人夫婦のお家へお邪魔して
昨日の朝奈良に帰ってきました。

帰ってからさっそくBlogも更新しようと思っていたのですが
なんだか胸がいっぱいで、それにやっと無事に終わった~っていう
安堵感でうまく言葉にまとめられず結局荷物も出しっぱなしで
寝たり起きたりゴロゴロしてました。そしたらだんだん頭の整理が
できてきてあらためて無事に終わってよかった~としみじみ。
そんなことを繰り返しています。笑 

c0160161_6404416.jpg


よく自分の好きな時に戻れるとしたらいつがいい?って質問
ありますよね。でも1週間でも前に戻ってしまうと週末の出会いや
経験がなくなってしまうし、また同じだけの準備をする元気も気力も
今は残ってないので今がいいって思います。^^

c0160161_642051.jpg


工房からの風はビュービューくるくると飛ばされそうないきおいだけど
楽しくやさしい風でそこにいる人達を包んでくれてるような気がしました。
天候にも恵まれいろんな人の想いのパワーを感じた二日間となりました。

一人でいくらたくさん作っていてもそれを見てもらう場所がないと
何も始まらないし、さらにそれに興味を持ってもらう方達がいないと
成り立たないことだなぁとあらためて感じた2日間でもありました。
同じように全国いろんなところで物を作っているステキな人達に
出会えたことも有り難かったしうれしかったです。

c0160161_701413.jpg


この場所をかりて出展の機会を与えてくださった主催者の方々、
サポートしてくださったオブザーバーやスタッフの方々、
よい刺激をたくさん与えてくれた出展者のみなさん。
そして出来上がった展示をご覧くださった方々、
さらに購入してくださった方々、どうもありがとうございました!

そしてそして今回一番のありがとうかもしれない
助っ人でやってきてくれた妹ともう一人の妹のような友人。
二人の存在に体力的にはもちろん精神的にかなり助けてもらいました。

ほんとに一人では成り立たない事だらけの2日間。急にたくさんの
人に会ってワ~っとなってせっかく案内を見て足を運んで下さったのに
気がつけなかった方がいるかもしれないことが心にひっかかって
いるのですが今度はゆっくりお話できればと思っています。

なんだかひさびさのなが~い Happy memo になってしまいましたが
無事に終わってあ~よかった。^^



c0160161_6545072.jpg


おまけの写真。茨城の友人の女の子は会う度にどんどんいろんなことが
できるようになっていてびっくりするんですが、今回はのりちゃんのりちゃんと
かわいらしい声でよんでくれたり、歌をたくさん聴かせてくれたり、
数カ月分の溜まっていた疲れはどっかへ飛んでいきました。
ちびっ子の視点や動きにハッとさせられる瞬間がたくさん。
次回も会うのがたのしみです。覚えてくれてるかな~。

[PR]
by norico-silver | 2010-10-21 07:17 | 展示のいろいろ

ありがとうございました


すこし遅くなりましたがおかげさまで無事に4日間の
展示を終えて奈良に帰ってきました。

暑い中足を運んで下さったみなさま、通りすがりで
何何?とのぞいて下さったみなさまどうもありがとう
ございました。お会いできてうれしかったです。

c0160161_1437188.jpg


今回は出展者の方々ともゆっくりお話する機会があったりと
たくさんの良い刺激を受けた出展となりました。
準備の間はひたすら作業の日々だったのでちょっと大げさですが
やっと息が吸えた!みたいな時間でした。
まだまだ改善しないといけないことにもあらためて気がつけたり
今回の展示を生かして次回、その次と少しずつ形を変化
しながら進んでいけたらいいなと思います。

展示の様子をすこし載せますね。今回はブルー系の石を
使用したデザインを増やしたり、ピアスの台紙にシャリッとした
布を張ってなんとなく夏の雰囲気に仕上げてみました。

c0160161_14382278.jpg

アクセサリーが小さくって写真ではうまくお伝えできずごめんなさい。

c0160161_14384498.jpg


こちらはお隣さん(Natullyさん)

c0160161_14471363.jpg

こちらはお向かいさん(wittyさん)

c0160161_1447274.jpg


お互いの作品同士が先に会っていたoh-kanさんとの出会いも
うれしかったです。お互いイメージが違っていたみたいで私はショートカットの
元気な感じのイメージだったそうです。
京都の学校の時のべリーショートだった頃がなつかしい。
今は結ぶのが楽なので伸びっぱなしの^^;ロングヘアです。

昨日は1日ゆっくり休んで今日からまた順番にまずはご注文分の
イヤリングからスタートします。
このたびはどうもありがとうございました。

[PR]
by norico-silver | 2010-08-05 15:13 | 展示のいろいろ

本日最終日


おかげさまで無事に展示が始まってあっというまに
本日最終日となりました。
初日から3日間、貴重なお時間をさいて渋谷まで足を
運んで下さった方々、立ち止まって下さった方々
どうもありがとうございました。

c0160161_91092.jpg


展示の様子を更新しようしようと思いつつ昼間はひさびさの
再会やはじめましての楽しい時間であっというまに時間が
過ぎて、夜は友人や東京で暮らしている妹夫婦とごはんを
食べながらの楽しい時間で、ホテルに帰ったら電池が切れて
いつのまにか寝てしまって起きたら朝!を繰り返していました。
今日もそろそろ出発です。

最終日の今日は10時から18時まで開催しています。
展示の様子は奈良に帰ってから。











[PR]
by norico-silver | 2010-08-02 09:14 | 展示のいろいろ

4日目


3日目もおかげさまで無事に終了し本日最終日です。

少し前まで寒~い日や天気のはっきりしない日が多く前日の朝も東京に
着いた時はすごい土砂降りで荷物の移動が大変でしたが、次の日から
毎日いいお天気でやっと季節らしさがでてきたかな?

さてさて今日は昨日のせそびれた会場風景の写真をすこし。

c0160161_203137.jpg


c0160161_205287.jpg


c0160161_6531382.jpg


こんな感じのこじんまりした展示です。

ゴールデンウィークの真ん中ですが今日も10時半から19時まで
展示していますので近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

[PR]
by norico-silver | 2010-05-02 01:59 | 展示のいろいろ

5月スタート


あっというまに3日目の展示です。
さっそく展示の様子写真を載せるつもりがカメラを会場に置いてきてしまいました。
今晩もう一度更新しますね。

初日、2日目に足を運んでくださった方々、足を止めて下さった方々どうもありがとうございました。残りの二日間もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by norico-silver | 2010-05-01 10:04 | 展示のいろいろ