日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ( 113 )

夏みたいな秋

c0160161_09340153.jpg

秋がきた~と思ったら、あれ?あれ?
また夏がまだでした~と顔を出してきて、
秋がなかなかやってこない感じの2016年の秋。。

でも写真に撮ると秋の気配はあちらこちらに
しっかりあるんですよね。^^

c0160161_09334654.jpg

c0160161_09341077.jpg


少量ですが、秋(遅くなっても11月中)の間に
京都の
mekikkiさんへの納品準備すすめています。


以前にご購入くださったアクセサリーの修理は
随時受け付けています。

長くたくさん使っていただきたいアクセサリーなので
修理が必要になった時は、どうぞお気軽に
問い合わせください。

追記 諸事情によりmekikkiさんへの納品時期は
一旦延期となりました。また準備が整いましたら
ブログでお知らせいたします。(2016.12.23) 














[PR]
by norico-silver | 2016-09-28 09:43 | 日々のいろいろ

さくらいろ



c0160161_16135787.jpg


先々週は満開だった近所の桜は、
雨の度に姿を変えて
あっというまに
散ってしまいました。


今年は木で咲いている満開の桜も
とてもきれいだったけど、

散ったばかりのやさしい
ピンクの花びらが、地面にある
いろんな色の葉っぱや小さな花、
たまたま落ちていた鳥の羽根なんかと
組み合わさって、とってもきれいで
心くすぐられました。

今年の春の小さな発見でした。^^ 



c0160161_16151078.jpg

c0160161_16160514.jpg

c0160161_16165067.jpg
c0160161_16161962.jpg

c0160161_16163559.jpg
























[PR]
by norico-silver | 2016-04-13 16:25 | 日々のいろいろ

2016年 1月スタート


あたらしい年がスタートしましたね。

時代に逆らうかのように(笑)ゆっくりペース更新の
ブログですが、ゆっくりペースでも、忘れた頃に
時々思い出してくださっている皆様、ありがとう
ございます。(読んでもらえているかな^^)


今年は娘の園生活もはじまるので、順番に今まで
後回しになっていたことから整理していこうと
思っています。


c0160161_16130129.jpg

きのう娘がホワイトボードの端っこに描いていた
なんだかありがたいお顔。

時々消すのがもったいない絵がひょっこり
現れます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by norico-silver | 2016-01-06 16:24 | 日々のいろいろ
5月末はイベント、引っ越しと短期間にいろんな変化があり、6月は体調をすこし崩してしまいお礼が遅くなってしまいました。

まずはイベントに足を運んでくださったみなさま、そして参加、ご協力してくださったみなさまどうもありがとうございました!

自分の想いに力や時間が全然追いつかなくて、至らない部分だらけで反省するところが多々あったイベントでしたが、たくさんの笑顔や人のつながりの輪が目に見えて、短い間(結局1年2カ月ちょっと、その内3ヶ月は出産の為に里帰り)でしたが浜松で暮らせてほ...んとによかったなぁと感じることができた時間でした。

今回のはじめてのイベント企画は、浜松での人との出会いが原動力になって形になった3日間でしたが、実際は人との出会いと友人、家族に支えてもらってなんとか、どうにかこうにか形になった3日間でした。

ことばで伝えることのむずかしさと大切さ、ひとつでも何かがかけたら出会わない、出会えない、簡単に通り過ぎてしまう人のつながりの曖昧さと奥深さ。。

きっといくつになっても感じながら進んで行くんだろなとおもいます。とっても貴重な経験をさせていただきました。

出会いに感謝。
ありがとうございました!

よい週末をお過ごしください。

[PR]
by norico-silver | 2013-06-14 14:11 | 日々のいろいろ

春ですね♪

いつのまにか桜がとってもきれいな季節。

先週の娘とお友達の男の子。
1ヶ月違いに生まれたふたりの距離が近くてかわいかった~

c0160161_1471615.jpg


お父さんはやきもちやくかな^^
[PR]
by norico-silver | 2013-03-31 14:08 | 日々のいろいろ

mini 春 

先週のmini 春^^

c0160161_23261935.jpg


この花器とっても使いやすい。

最近近くのイオンに入ってるお花屋さんの
火曜日が安くていろいろ選べていい感じです。

庭の花と組み合わせて家のあちこちに
mini春 楽しんでます♪

[PR]
by norico-silver | 2013-03-20 23:28 | 日々のいろいろ

ある日のお昼ごはん


c0160161_18485685.jpg


少し遅めに7ヶ月になった頃から離乳食を
のんびりスタートしました。

スプーンにごはんをのせて柄の部分を
持たせてあげると今の所はけっこう食べて
くれてて助かってます。でも手や口の
まわりは大変なことになりますが^^

[PR]
by norico-silver | 2013-03-09 18:57 | 日々のいろいろ

絵本好き?^^


娘は最近絵本に興味がでてきたようで
自分で本棚から出して遊ぶようになりました。
一生懸命のちいさな後ろ姿がほほえましい。

c0160161_22505935.jpg


でも後片づけが大変になってきたので今は
本棚の前に通せんぼの箱を置きました^^

[PR]
by norico-silver | 2013-03-07 22:52 | 日々のいろいろ

あたらしいこと


最近、旦那さんの趣味でもともと
我が家にあるエスプレッソマシーンの
使い方を教えてもらって、私もこんなの
淹れれるようになりました~^^♪

c0160161_441990.jpg


あたらしいことが生活に加わるとちょっと
空気が新鮮になる気がします

[PR]
by norico-silver | 2013-02-28 07:00 | 日々のいろいろ

寒い中ありがとう


毎週金土日の午後だけ
近所にやってくる野菜屋さん

c0160161_19552032.jpg


寒い時は寒い中ありがとう
ございますと声かけてもらって
こちらこそですよ〜と
思いながら今日も買い物
してきました。

いつのまにか娘と共に
常連さんになってて^^大きく
なったね〜と声をかけて
もらって嬉しくなったり、
いつも我が家の食卓の野菜は
ほとんどここでお世話に
なってます。

c0160161_19554545.jpg

[PR]
by norico-silver | 2013-02-24 19:58 | 日々のいろいろ