日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:mekikki( 19 )

クリスマス展のおしらせ


とうとう今年も最後の月になりましたね。
今日はひさびさの展示会のお知らせです。

c0160161_11243336.jpg

日程 12月4日(金)~12(土)11:00-18:30
場所 mekikki
京都市下京区四条木屋町下る船頭町237

いつもお世話になっている
mekikki(メキッキ)にて
クリスマス展が開催されます。

atelier n も参加させていただきます。といっても今回は
たくさんの作家さんが出品されるのでほんの少しだけの
参加ですが。

お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。







[PR]
by norico-silver | 2015-12-01 11:26 | mekikki

イヤリングをすこし^^



ご案内が遅くなりましたが10月下旬にイヤリングをすこし
京都のmekikkiさんへ納品させていただきました。

今回はいつものクリップタイプの金具で少し大振りのデザインが中心です。


c0160161_16332854.jpg


いつのまにか紅葉のきれいなシーズン到来ですね。京都へも観光などで
足を運ばれて、もしもお店の近くへお越しの際は、ぜひ手に取ってお試しください。


アクセサリー選びって見て気になるデザインと、実際に着けてしっくりくるデザインが
全然違うことがあったりするのが楽しい時間だったりしますよね。^ ^ ♪













[PR]
by norico-silver | 2015-11-07 16:39 | mekikki

ひさびさの納品

ずいぶんご無沙汰していました。
とっても暑い夏がやってきていますが皆さんお元気ですか。

ひさびさにmekikkiさんへピアス類を中心に今週末に納品します。

c0160161_22124211.jpg





お知らせ

ずっと前にパソコンが変わってからホームページの編集ソフトがうまく
使えなくなってしまいました。また1から作り直す方向で只今準備中です。


アクセサリーの修理も通常通り承っています。

長くたくさん使っていただきたいアクセサリーなので、よろこんで
いつでも修理させていただきます。








[PR]
by norico-silver | 2015-08-05 22:35 | mekikki

mekikki 12月


c0160161_12384937.jpg


先日いつもお世話になっている京都のmekikkiさん(map)へ
納品させていただいた商品の一部です。

今年も残りわずかでもうすぐクリスマスですね。
この時期になると小さい頃かなり本気でサンタさんの存在を
信じきっていた頃の自分を思い出して幸せな思い出だなぁと
心あったまります^^

すてきな週末をお過ごしください。

[PR]
by norico-silver | 2011-12-19 12:50 | mekikki

イヤリングなどなど


きのうの夕方、mekikkiさんへ納品に行ってきました。

c0160161_18261187.jpg


今回はイヤリング中心で、プラス新作のvネックレスと
ブレスレットを数点ずつ納品させていただきました。

いつもの事ながら、ひとつひとつデザインが違うのでゆっくり
お手にとってご覧ください。

[PR]
by norico-silver | 2011-06-18 18:27 | mekikki

きのう


いつもお世話になっているmekikkiさんへアクセサリーを納品しました。


c0160161_8431353.jpgc0160161_8442927.jpgc0160161_843319.jpg








c0160161_8433838.jpgc0160161_8464452.jpgc0160161_8442043.jpg









c0160161_847076.jpgc0160161_8472130.jpg









イヤリングを多めにご用意したかったのですが今回は
いろんな種類を少しずつイロイロの納品となりました。
お近くへお越しの際はチラッとお立ち寄りください^^

それにしても写真の色が毎回かわります。
今回は青いですね~。












[PR]
by norico-silver | 2011-04-16 09:04 | mekikki

mekikki 11月


こんばんは~。お元気ですか。
ちょっとお知らせが遅くなりましたが11/3(祝)に2カ月ぶりに
京都のmekikkiさんへ納品に行ってきました。その一部を少しご紹介。

c0160161_20592033.jpgc0160161_20593096.jpgc0160161_20594391.jpg







c0160161_2122440.jpgc0160161_2115499.jpgc0160161_212872.jpg









毎回ひとつひとつ違うデザインを納めているので京都へお越しの際は
お散歩ついでに今日は何があるかな~とお立ち寄りください^^
他の作家さんの作品も納品の度に変化していて小さなスペースの中に
毎回新しい発見のある魅力的なお店だな~と今回も感じました。


写真はちょうどこの日が両親の結婚35周年記念日のお祝いで
作ってもらったミニブーケです。 そこに偶然近くのギャラリーで
見つけた お!めでたい^^と一目で気に入ったポストカードを添えて。。


c0160161_21582773.jpg


ブーケはmekikkiさんにおすすめしていただいた
「flower Works 芽々meme」さんで。とっても個性的な色、形の
お花や葉っぱ達がたくさんのお店で組み合わせをきめるのに
かなり時間がかかったけどとってもステキに仕上げて下さって
ささやかだけど両親によい贈り物ができて喜んでもらえてよかったです。
プレゼントって渡してるようで実はいろいろもらってるような。そんな気がします。

それにしても35年前のこの日(仏滅だったらしい^^)に二人が
結婚式した時は私も含めきょうだいみんなまだ誰も存在してなくって。
その代わりみんなきっかり35年分若い家族や親戚や友人の人達が
み~んなで集まってお祝いしてたんや~って思うとちょうど世代が
一つすすんだところに今いてるなぁとあらためて実感。
結婚式から35年後の11月3日(今年は大安^^)を二人で元気に
迎えてもらえたことはほんとめでたいし幸せです。

c0160161_227078.jpg

















なんだかmekikkiさんへの納品のお知らせだったのにいつのまにやら
いろいろ書いてしまいましたが、1日も後戻りできない1年1年を
大事にコツコツ積み重ねていきたいな~と思った11月の初めでした。
健康第一で今年も残り2カ月大事に過ごそうと思います^^

[PR]
by norico-silver | 2010-11-07 22:15 | mekikki

7月スタート


c0160161_217444.jpg

c0160161_2175673.jpg







7月がスタートしました。
今年は春の寒さの影響でアジサイがいつもより長持ち
してるみたいですね。

mekikkiさんにイヤリングを少し追加納品しました。

c0160161_1911515.jpg

c0160161_1912373.jpg








クリップタイプのイヤリングはシリコンの滑り止めを
つけているので、耳にちょうどよい固さに調節すると
落ちにくくって楽とひっそりとですが人気者?です。
機会があったら耳に挟んでみてください^^

今は月末の展示にむかって準備準備です。
[PR]
by norico-silver | 2010-07-05 17:34 | mekikki

mekikki 6月


京都のお店mekikkiさんへ納品しました。

c0160161_11105054.jpgc0160161_1111130.jpg






c0160161_11113051.jpgc0160161_11124391.jpg
c0160161_11125631.jpg







小さな四角のピアスはsenピアスと一緒に左右デザイン違いでお楽しみください。


c0160161_1113148.jpgc0160161_11132514.jpg








ブレスレットは小さな丸いパーツをスライドさせてパーツの位置を
お好きな場所に固定してお使いいただきます。ちょうど左手の甲の
やや外側よりに、手を下へおろした時にパーツが外にカーブする
ようにパーツを持ってくるとおさまり良いかなと思います。
(ことばで説明するとわかりづらいですね~^^)

長さも位置もスライドさせて移動できるので、お好みの向きや位置、
長さのバランスでお楽しみいただければと思います。


[PR]
by norico-silver | 2010-06-26 11:35 | mekikki

お店へ納品


ひさびさの更新です。もう明後日から6月ですね。
今日は週末に納品したアクセサリーの写真をすこしご紹介。

少し大きめの耳にぱっちりと留めるタイプと揺れるタイプの
イヤリング、ピアスも定番のデザインで金具部分の形を
少し変えたものなど数点納品しました。

c0160161_1422332.jpgc0160161_14224010.jpg







c0160161_1423249.jpgc0160161_14292818.jpgc0160161_1423201.jpg








c0160161_14241718.jpgc0160161_14245695.jpg









こちらはガーデンクウォーツを使用したデザインのスライドタイプのラリエットです。
石の名前も色も今の季節になんだかピッタリです。石の在庫が少ないため
少量ですが近くへお越しの際はお手にとってご覧ください^^

c0160161_1425757.jpg














ついでに

c0160161_14585465.jpg






哲学の道沿いのベンチで気持ち良さそ~に寝ていたネコ。かわいかった~

[PR]
by norico-silver | 2010-05-30 15:10 | mekikki