日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ明後日から


いつもゆとりを作ろうと思ってもやっぱり今回も出発直前まで
かかってしまいました。かろうじてBlog更新の時間ができたので
午後に撮ったタグ待ちのアクセサリー達。
やっと外出、今回は若者の街、渋谷です^^

c0160161_21572224.jpg


この2カ月間は前半に体調をくずして作業が遅れた分、後半は
気になるお店やギャラリーの展示も見に行きそびれ、友人の
おさそいも泣く泣く我慢でひたすら作っていたように思います。
いろんなことがあった2カ月間でした。

明後日から4日間、少しでも暑さが落ち着いてくれればいいのですが
熱中症にはくれぐれもお気をつけてお時間と元気がありましたら^^
お散歩がてらのぞいてください。私は4日間会場にいます。

修理など必要になったアクセサリーはお気軽にお持ちください。
シルバーのお手入れ方法についてや今回も新しい使い方の
スライドタイプのラリエットなどいろいろ展示しますので、
アレンジの仕方などなど何でもお気軽にお尋ねください。
アクセサリーと関係ないお話でも大歓迎ですよ。
最近作ってばっかりだったので^^

Bunkamura summer craft collection
後期 7月30日(金)31日(土)8月1日(日)2日(月)
10:00~19:30 ※最終日は18:00 close
入場無料
お問い合わせ:Bunkamura Gallery 03-3477-9174

それでは、また展示の様子もご紹介しますね。

[PR]
by norico-silver | 2010-07-28 22:25 | お知らせ


c0160161_10495347.jpg


奈良は朝からとっても夏らしい青空が広がっていよいよ
夏がスタートかなという感じです。

前回のブログからあっというまに10日以上が
たってしまいました。すっかり時間の方が先にすすんで
それに必死についていくみたいな日々になってしまっています。
時計の針は毎日ずっと同じ調子で進んでるはずなのに~と
思ってしまいます。

c0160161_1134514.jpg


いよいよ2週間後に展示を控えて1日1日の進み具合が
大事になってきました。

案内ハガキはこちら↓ (見えづらかったらごめんなさい)

c0160161_1165189.jpg
c0160161_1110122.jpg















































今回は鎖を使わないタイプをお披露目できればと思っていましたが
まだ展示する状態までまとまりきらない部分があり、鎖タイプが
中心の展示となりそうです。

デザインは基本的に葉っぱやしずく、丸や、四角などが中心で、
新しい使い方や定番のデザインを変化させたものを毎回少しずつ
足していくような展示をしていますが、今回はラリエットと
ネックレスの間の長さのスライドネックレスを新しく作ってみました。

こんなのがあればいいなを形にしているとネックレスなのか
ラリエットなのかだんだんなんと呼べばいいのかわからない物が
多くなっていますが^^ 名前はあとからゆっくり考えていこうと
思っています。
[PR]
by norico-silver | 2010-07-17 11:34 | 日々のいろいろ

7月スタート


c0160161_217444.jpg

c0160161_2175673.jpg







7月がスタートしました。
今年は春の寒さの影響でアジサイがいつもより長持ち
してるみたいですね。

mekikkiさんにイヤリングを少し追加納品しました。

c0160161_1911515.jpg

c0160161_1912373.jpg








クリップタイプのイヤリングはシリコンの滑り止めを
つけているので、耳にちょうどよい固さに調節すると
落ちにくくって楽とひっそりとですが人気者?です。
機会があったら耳に挟んでみてください^^

今は月末の展示にむかって準備準備です。
[PR]
by norico-silver | 2010-07-05 17:34 | mekikki