日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本好き?^^


娘は最近絵本に興味がでてきたようで
自分で本棚から出して遊ぶようになりました。
一生懸命のちいさな後ろ姿がほほえましい。

c0160161_22505935.jpg


でも後片づけが大変になってきたので今は
本棚の前に通せんぼの箱を置きました^^

[PR]
# by norico-silver | 2013-03-07 22:52 | 日々のいろいろ

あたらしいこと


最近、旦那さんの趣味でもともと
我が家にあるエスプレッソマシーンの
使い方を教えてもらって、私もこんなの
淹れれるようになりました~^^♪

c0160161_441990.jpg


あたらしいことが生活に加わるとちょっと
空気が新鮮になる気がします

[PR]
# by norico-silver | 2013-02-28 07:00 | 日々のいろいろ

寒い中ありがとう


毎週金土日の午後だけ
近所にやってくる野菜屋さん

c0160161_19552032.jpg


寒い時は寒い中ありがとう
ございますと声かけてもらって
こちらこそですよ〜と
思いながら今日も買い物
してきました。

いつのまにか娘と共に
常連さんになってて^^大きく
なったね〜と声をかけて
もらって嬉しくなったり、
いつも我が家の食卓の野菜は
ほとんどここでお世話に
なってます。

c0160161_19554545.jpg

[PR]
# by norico-silver | 2013-02-24 19:58 | 日々のいろいろ

小さい頃から絵本が好きで娘への大きくなった時の
贈り物としてちょこちょこと好きな絵本や、いいなと
思った絵本をいろんなところから集めているんですが、
いきなりベスト3くらいのお気に入り度の本に
昨日出会うことができました。


本のタイトルは「うれしいさんかなしいさん」。
この本を見つけた木のおもちゃのお店
「百町森ひゃくちょうもり」さんもまた行きたい
大好きなお店のかなり上位に入りました。

c0160161_12295835.jpg


絵本はまだ昨年の9月に発売された新しい絵本で、
売上の収益が東京こども図書館が東日本大震災の
復興支援のために実施している「3.11からの出発」
事業のために用いられるそうです。


いろんな意味でとってもおすすめの一冊です。
よかったら読んでみてください^^
なんか心がほんわかします。

[PR]
# by norico-silver | 2013-02-22 12:32 | 日々のいろいろ

first car ♪


週末に旦那さんの友人がはるばる栃木県からすてきな
贈り物を持ってきてくれました。

乗るにはまだもうちょっと早いけど今はリビングの
壁際に駐車してます^^ しっかりした作りの車だと
小さくても置いてあるっていうより駐車してるって
言い方の方がしっくりくるからおもしろい。

こなつもクルマ好きの旦那さんもうれしそう♪
その姿をながめる私もなんだかうれしい^^

そんな感じの週末でした。
Nくんありがと~♪ 


c0160161_11534913.jpg

[PR]
# by norico-silver | 2013-02-11 12:00 | 日々のいろいろ