日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

oni ha soto huku ha uti



今日2回目の更新です。

数日前から浜松で知り合ったママ友さんの影響で
離れて暮らす奈良の両家の母に時々メッセージ付の
写真を送り始めました^^

一緒にhappy memoバージョンも撮ってみました。
鬼はそと~福はうち~♪


c0160161_111303.jpg

[PR]
# by norico-silver | 2013-02-03 11:16 | 日々のいろいろ

あっというまに前回の更新から2カ月が経ってしまいました。
この2カ月の間にいろんな事がありましたが、まず今日は
大事なお知らせから。

現在、常設で取り扱っていただいているmekikkiさんが
この11月より京都の四条木屋町下がる高瀬川沿いの
一軒家の一階に移転されました。

詳しくはmekikkiさんのblogをご覧ください。

新店舗の住所

mekikki ― メキッキ
〒600-8019
京都市下京区四条下がる船頭町237
TEL 075-351-0050
定休日  木曜日 
営業時間 11:00~18:30
www.mekikki.com

私はまだ直接伺えていないのですが、お店の場所は中心地の
交通の便の良さそうな場所だし、紅葉のきれいなこの季節
京都へいらっしゃる際はぜひ足をお運びください。




私の方は制作活動を以前の様に再開するにはもう少し時間が
かかりそうですが、娘の体もふにゃふにゃだった新生児の時期と
比べると日に日にしっかりしてきて、つい最近おんぶが
できるようになったりとだんだんとできる事が増えてきそうな気配です。

とは言いつつも何もかもが初めてで毎日があたふたしてる間に
日が暮れている日々ですが。。(今の季節は陽が沈むのが早いから
余計にそう感じますね^^)

修理や紛失された片方のピアスやイヤリングのハーフオーダーなどは
随時承っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ひとまず今日はこのへんで。

[PR]
# by norico-silver | 2012-11-15 00:49 | お知らせ

秋のはじまり


大好きな秋の季節到来^^

先週末は奈良に帰って暑さが落ち着くまで延ばしていた
お宮参りをしてきました。

c0160161_1173096.jpg


この着物は私のお宮参りの時に使用したもの。
こんな風に自分の娘にまた使ってあげれたことに
ひっそり感動、両親に感謝。

後半は暑くて大泣きだったけど夫の実家近くの氏神さんに
娘もよろしくお願いしますとお願いできてよかった。
白いハトも娘のお宮参りに駆けつけてくれたり(?笑)
よい記念日となりました。

c0160161_1194868.jpg


みんなに見守られながら元気にスクスク育ってね~。


[PR]
# by norico-silver | 2012-09-24 11:28 | 日々のいろいろ

こんな日が来るなんて。が多い今日この頃。。

その内のひとつは先週の金曜日。11年前Londonの
専門学校で知り合った友人が(私は生徒で彼女は
事務で勤務)日本に初めてやってきて浜松まで
会いに来てくれました。

最後に会ったのは10年前だったけど全然変わってなくて
(私の英語はさらにめちゃくちゃだけど 笑)不思議な感覚^^
私達家族に素敵なプレゼントをもらいました。

c0160161_6374994.jpg


10年ぶりのイギリスからやってきた友人に気持ち
良さそうに抱っこしてもらってるこなつを眺めて
こんな日がくるなんて。。^^

c0160161_638667.jpg


何年たっても変わらないこととどんどん変ることが
たくさんあるなぁと。どっちも大事にしていきたいなと
思った今日このごろでした。

c0160161_6381830.jpg

[PR]
# by norico-silver | 2012-09-19 06:40 | 日々のいろいろ

浜松3人生活


浜松に戻ってきてから2週間。
や~っと家族3人生活のペースができてきて落ち着いてきました。
もうすぐ出産から2カ月。
いろんな2カ月があるけれど盛りだくさんの2カ月でした^^

c0160161_849472.jpg

[PR]
# by norico-silver | 2012-09-16 08:50 | 日々のいろいろ