日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2足のfirst shoes♪


友人からの贈り物。ひとつは手作りキットになってて
もうひとつは友人作^^

c0160161_2234192.jpg


あとは縫い合わせるだけの状態になってるファーストシューズの手作りキット♪ 
去年初めて参加した手作り靴の講座が懐かしくなってワクワクしました^^
色も素材も好きな感じでさすが私をよく知る友^^

c0160161_22342126.jpg


友人親子が帰ってからさっそく赤ちゃんの寝てる間に取りかかってみようと
説明書きを読みながら順番に縫い始めると。。。

c0160161_22453194.jpg


なんとその日の内に完成。大きくなったらよく寝てくれたから寝てる間に
できた靴なんやよ~っとこの写真とセットで教えてあげよっと^^

それにしてもこんな小さな足がこの靴の大きさになるのが信じられない

c0160161_22465770.jpg


こちらは高知にすんでる友人からの贈り物。
彼女の作るフェルトの靴を自分の子に履かせてあげるのが夢のひとつだったから
今からとてもたのしみです♪

c0160161_22351559.jpg


こちらの靴も小さいのに足がもっと小さいから大きく見えてほんと不思議な光景^^
たのしみたのしみ♪

[PR]
# by norico-silver | 2012-08-12 22:48 | 日々のいろいろ

ご報告♪



お知らせが遅くなりましたが2カ月近くぶりにや~っと
blogを更新できてホッとした次の日のお昼に無事に
2852gの元気な女の子を出産することができました。

臨月に入った7月の初めは祖母とのお別れがあったり
いろんな思いが巡った最後の数週間でした。
お産の全体の時間は短かったものの陣痛は激痛型だったみたいで
痛いを通り越して気が遠くなりそうになったけど、ずっと自分の
お腹の中で育ってくれた子とやっと会えることができた瞬間、
そしてお腹の外の世界にでてきた娘との時間、家族三人での時間、
どの瞬間も想像していたようで、全然想像できてなかったもの
ばかりで、ひとつひとつがキラキラピカピカ愛おしくって
そぉ~っとどこかにしまっておきたいそんな時間が流れています。


c0160161_22522058.jpg



私はとっても忘れっぽいので忘れそうになった時に
思い出せるようにしっかり記録しておこう^^

ひとまず今日はご報告まで。。。




c0160161_85485.jpg


家族3人の足でエイエイオー!^^
[PR]
# by norico-silver | 2012-08-04 22:54 | 日々のいろいろ

やっとやっと



昨日新潟のお店 Lob-nor さんへ少量ですがやっとやっと
アクセサリーの納品を終えることができました。

c0160161_5541024.jpg


ずいぶんご無沙汰の2カ月ぶりの更新となってしまいましたが
皆さんお元気ですか。この2ヶ月間、半分は浜松そして半分は
奈良に帰ってきています。どうして奈良に??

実はご報告がとても遅くなってしまったのですが、昨年秋から
春にかけて、結婚、引っ越しと準備を進めていく中で新しい命を
授かることができ、出産の為、ただいま実家へ里帰り中なのです。
そしてもういつ生まれてもおかしくないというなんだか
落ち着かない状態でのひさびさの更新となってしまいました。
体調は今のところ良好です^^

c0160161_5563763.jpg


初めてのマタニティ生活は、できると思っていたことが
できなくなったり、大丈夫~が大丈夫じゃなかったり。。(笑)
夫をはじめ周りの家族のフォローのお陰で無事にここまで
辿りつけた~という感じです。この1カ月はお店への納品準備を
進めたいのに同じ体勢での作業がなかなかできなくて気持ちと体が
チグハグの日々でした。

いつものごとくホームページの更新が一番後回しになってしまい、
かなりひさびさの更新となってしまいましたが、もうすぐやってくる
人生初の大仕事。ドキドキですが自然の力に身をまかせて波にのれたらと
思ってます。 

c0160161_5573212.jpg


夫と出会ってから3月であっというまに丸8年。家族になることを
決めてから早く会いたいねと思った2人の間にやってきてくれた命、
初めての出産の痛みは想像できなくて不安だらけだけど大歓迎して
あげたいなと思います。

c0160161_558671.jpg


最後の写真は先週末に夫とのんびり近所の公園での散歩中の様子。
クローバーの草原?の中から四葉のクローバーをあきらめかけた時に発見!
これはなんだかよい兆し?^^♪

今日はかなり個人的な内容のhappy memo になってしまいました。

[PR]
# by norico-silver | 2012-07-20 06:20 | 日々のいろいろ

ある日の



思い立ったが吉日^^

3月に浜松に引っ越してきてからあっというまに2カ月以上が過ぎました。
4月初めの展示を終えてホッとした時のある天気の良い日に
洗濯物と一緒にエイッと干しました。

c0160161_1191659.jpg


c0160161_1193072.jpg


そうです。野菜です。1年以上前に干し野菜の本を見つけて干す網まで
用意していたのになかなか実行できてなかったのがやっと。

c0160161_11115973.jpg


いつでもできたのにできてなかった事ができた思い立ったが吉日度が
なかなか高い4月のある日。。

浜松は風がびゅーびゅーと強くって天気の良い日は洗濯物も野菜もよく干せます。
強すぎる風はちょっと(というかかなり)落ち着かないですがせっかくなので
楽しめることを増やしていこーと思ってます^^

[PR]
# by norico-silver | 2012-05-24 11:19 | 日々のいろいろ

mekikki 移転のおしらせ



c0160161_22562523.jpg


常設でお世話になっているmekikkiさんが5/14(月)より下記の場所へ移転されます。

mekikki 新店舗 
〒604-0943
京都市中京区麩屋町御池上ル上白山町252-4 MAISEMA FUYA内 1F
TEL 075-212-5613
営業時間 11:00~19:00 木曜定休

c0160161_22512827.jpg


どんな空間に変化されるのか今からとっても楽しみです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by norico-silver | 2012-05-09 23:19 | お知らせ