人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ


by norico-silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんとなく年が明けると全部に初〇〇となんにでも初を
つけてしまうんですが(笑)その中にほんとの人生初の初が
けっこうたくさん混ざっていてなんだか楽しい気配を感じる
2010年のスタートです。今年はなんとなくいろんな出会いが
ある気がします♪ (年明け早々変な日記でごめんなさい)

初_c0160161_14552178.jpg
















写真は友人に誘われて初めていった京都のえびす神社の
十日戎でお参りへ行った時に選んだ鈴です。

後で調べて知ったのですが京都のえびす神社は古くて
福笹の発祥の神社とされているらしいですね。
たくさんの人達が次々と笹を選ばれていた理由がよ~く
わかりました(笑) なんにも知らなかったので笹はずっと
飾れないからって理由で鈴を選んだんですが(笑)
このえびすさんをみてると和やか~な気持ちに
なれるのでこれを選んでよかったです^^
作業に疲れた時はこの鈴見て元気出します。

というわけで文章だけだとそれはいったいどんな鈴なのか
気になると思うので写真とってみました。
福福しいよいお顔^^

by norico-silver | 2010-01-12 15:01 | 日々のいろいろ